2015.12.05 Saturday | 2016:日本一周 |

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ジェットとフルフェイスどちらにしよう

来年の予定ですが。
四国で味を占めたので、また長期ツーリングしようかなと考えています。暖かくなったらね!
いろいろ必要な物を考え中。
今回は商売道具持って行ってみようかなとか。
商売道具一式買うか…6万程かかりますが(;´Д`)

メットをどうしようかなぁと。
四国はフルフェイスだったんですよね。


↑持ってるジェットとフルフェ。どちらもSHOEIだよ☆彡

【ジェット】
●メリット
 着脱が楽で観光地巡りしやすい
 安いので惜しくない(万一の盗難とか)
 化粧したまま被れる
●デメリット
 風切音がうるさい
 すきま風ピューピュー → 虫さんこんにちは
 日焼けしそう
 シールドはオレンジとクリアのグラデなわけだが、昼眩しいし夜道は見えない
 
【フルフェ】
●メリット
 安全
 サンバイザー付きで、眩しくないし日焼け対策にも
 フィットするので意外と首肩に負担が少ない。
 運転中はとにかく快適!
●デメリット
 でかい
 良いお値段なので放置は心配
 一回被ると脱ぐのが面倒
 化粧出来ない

今日は近所のショッピングモールに行ったので、
ちょっとお化粧したかったのでジェットにしましたが。

やっぱり…

眩しい!風の音うるさい!ていうかすきま風で目が痛い!
昔ジェットしか持ってなかった頃が信じられないわ…

やっぱりフルフェイスで行こうかな、と。検討中。
他にも二者択一あるので、おいおい書いていきます。なんせ来年春まで暇だから!


↑半額セールで2枚で2800円☆彡

キャンプ用で速乾性の半袖探してて、良さそうなの見つけた。
テニスウェアなのでちょっと丈が短いのが難点か。
バイク乗ったら背中出るかもしれない…。
色がこれしかなかったのですが、まぁ別に気にしない。
さすがブランド品だから、薄いけれど透けない。これ大事。

あとコット欲しいんだよねーーー。
知り合いからヘリノックスのコット貸してもらって一度組み立てたら、
すごい簡単だし快適だし意外と小さいので、良いなーって思ってたんですが、
27,000円位のやつが売り切れで入荷未定、
41,000円はさすがに…(^ω^)
他メーカーの力任せのやつは、私の腕力じゃ組み立てるの面倒で使わなくなりそう。

Posted by at 20:45 | 2016:日本一周 | comments(2) | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Link

  

使用アイテム ※後継含む

↑North Eagle(ノースイーグル) テント
 イーグルツーリングドームライト NE1213

設営簡単、値段も大きさも丁度良い。


↑ナンガ(NANGA) ダウンバッグ450STD レギュラー 日本製 [最低使用温度-4度]

寒がりですが、これはめちゃくちゃ暖かい!


↑イスカ(ISUKA) ピークライトマットレス 165 インディゴ

銀マットに比べて寝心地の良さが雲泥の差!長旅は睡眠の質が重要。


↑イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3



↑モンベル(mont-bell) アルパインクッカー14

一人分ならサイズも手ごろでコンパクト。愛用。


↑チャムス(CHUMS)ホットサンドウィッチクッカー/CH62-1039

早い・安い・美味いホットサンドを作れる。革命的。


↑GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX

ランタンとして置いて・吊下げ両用、ヘッドを外したら懐中電灯にもなる。色味も良く愛用。


↑パワーアド(Poweradd) Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 2ポート

コスパがめちゃくちゃ良い


↑ラチェット式ベルト荷締機 ショート ERT-25SSR 2本

コンテナボックスと防水バッグの固定用。
転倒してもズレ無し、取り外しも簡単。荷物固定の必需品。


↑バーゴ(VARGO) ヘキサゴン ステンレス