2014.03.31 Monday | イベント |

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
モーターサイクルショー2014!!

いってきましたモーターサイクルショー2014!!



今年は目的を変えて2日間参加です\(^o^)/
1回目は金曜日の初日、一般公開される昼過ぎから参加です。
私の目的は、Mt.Fujにバイクに興味持たせて免許取る流れをつくること。
バイクで行こうかとも思ったけど、夜勤明けだったので、帰り眠くなるので電車にしました。
2回目は最終日の日曜日、
今度こそバイクで行こうと思ったけど、お天気悪過ぎて電車でした。
この日はKBY嬢と一緒にトライアル見てバイク見て〜ってのが目的でした。

初日は天気も良かったのでバイクで来る方多かったですねェ。平日なのに結構人が多かった。
最終日はお天気悪くて屋外イベント全部中止になってて、お客さんも少なかったみたいですね。
結局トライアルも中止だったんですが、比較的ゆっくり見てまわれたかなぁって感じです。

 + + + + + + + + + + +

初日の金曜日はMt.Fujと参加。
Mt.Fujの目的は可愛いおねえさん(各ブースのコンパニオンさん方)を撮ること。
あとで好きなだけ撮らせてあげるから…!って言いきかせて、
まずは私の希望でライディングアドバイスを見てきましたー。


↑HONDAの安全普及なんたらの方達。慣れた感じでずっと喋りながら実演してくれてました。

ABSっていまいちなんだかわかってなかったんですが、
搭載車両と、非搭載車両で同じ事をしてどう違うかってのを実演してくれました。
つまり急ブレーキかけてもタイヤがロックしない=バランス崩しにくいって事でいいんだよね?
かわりに今までよりも少しブレーキの効きが悪いというか、制動距離が多少伸びますよって感じ?


↑いい笑顔!


↑両端からスラロームしてって、中央ですれ違うの結構見ててヒヤっとするー!

白バイみたいに技術見せる感じでは無く、
安全に運転するには無理のない範囲で動かすっていうのを前提に、
これが難しかったらこんな方法がありますよーとかをいくつか見せてくれる感じでした。

見てて思うけどやっぱり、低速走行が全ての基本だなと思うわけです。
低速で操れるようになったら、自然とスピード出てても操れると思うのよ。
8の字とUターンと…また今度練習しよう。

 + + + + + + + + + + +

初日は外のB級グルメで軽く頂きましたが、まぁ、ぼったりくり価格ですねェ(^ω^)


↑なんか有名らしいからあげ5個で600円。ノンアルドイツビール一杯400円。


↑目の前では試乗会やってます。


↑うーん、気持ち良さそう。

 + + + + + + + + + + +

さてここからは会場内の写真になります。
1日目と3日目混ぜ混ぜで、だらーっと貼っていきますね。


↑このモデルさんマジいけめんだった…!!!!Mt.Fujの待ち受けになってるはずです。笑。

ちなみにMt.Fujは本当にコンパニオンさんしか撮ってなくて、
帰りにあの子のカメラデータ見せてもらったら、
バイク写さずお姉さんしか撮ってないの。せめてバイクと一緒のを撮っておくれ\(^o^)/


↑やっぱりこれ貼らないとモーターサイクルショーって感じじゃないよね!!

Mt.Fujにはとにかく跨ってもらいました!






↑ハーレーいいねぇ。












↑Mt.FujはDSが比較的扱いやすそう&色デザインで気に入ったみたいです。




↑ライトガードとかいろいろ装備ついてていかついーけど格好いい!


↑Wにも乗ってもらった。あんまり好きじゃないみたい(;´Д`)


↑すげーなこれ。



免許持ちのKBY嬢と参加の最終日は、純粋にバイク見たり用品系見たりで全ブース回る感じでした。
仕事で来れないNRさんの為に、
DUCATIブースとHONDAブースではしっかり写真撮って、シールをお土産に頂く。








↑これ結構面白い形だなーって思って撮った。




↑これ可愛い。ミラーの形とライトの形が虫みたいで可愛いのう。


↑カワサキブース!










↑可愛い。ミラーの質感とか結構好きで。


↑W800も可愛いけど私のオレンジが一番可愛い。


↑125ccのサイドカー。子供しか並んでなかったけど乗らせて頂きましたァん!


↑これシート低めでポジションも割と無理なくて、デザインも気に入ったハーレー。


↑最終日はハーレーに心動いた日でした。

アメリカンってゆったり乗るイメージだったけど、
思ってたより足を前に出すから股関節屈曲位がきついというか…
そんなに楽でもないのかもなぁと思ったのでした。
まぁ手足が短いのも敗因ですけど…。


↑信号待ちの姿勢。おお、ちょっといいんじゃない??


↑このにーちゃんバイクと雰囲気あっててよかったわ。


↑ミラーの位置とメーターの位置が面白い。さすがにミラー見にくかったけど。


↑カスタムコーナーかな。


↑JAF!!!


↑飾りじゃなくて本当に動くらしい。
サイズ比較で人が乗ってる写真撮りたいって言ったら、ブースのお兄さん快く乗ってくれた。
笑顔過ぎて眩しい(*∩ω∩) 後ろのお姉さんめっちゃ笑ってた。


↑だっこ紐したまま跨ってて、子供がちょうどすっぽり収まっててめっちゃ可愛かった!


↑子供用バイク。体重制限40kg以下。しかし可愛いかったなぁデレデレ。


↑スタッフさんが親子連れ撮ってあげてたんですが、


↑この子の手が、ずっとハンドル持ってるつもりなのー可愛い(*´Д`*) 


↑バイクのラジコンですって。このサイズ感伝わりますでしょうか。結構小さい。


↑結構デザイン本格的で細かいのよーこれは思わず欲しくなる。


↑結構早いので頑張って撮った。止まると倒れるのとか、カーブでバンクさせるのとか本格的!




↑紫×緑でエヴァモデルかと思ったMt.Fujの喜び&駆け寄りっぷりがひどかった。
なのに実はタートルズコラボモデル。
顔にモザイクかけてたら右奥の人がめっちゃイケメンだったので思わず。


↑そしてこちらはくまモンキー。くまモンじゃなくてただの赤黒のモンキーにしか見えないけど。


↑お尻あたりの皮のたるみっぷりが面白過ぎた。


↑いいなぁセカンドバイクに小さいバイクが欲しい。


↑痛バイク!初音ミクさん。なんかでもミクさんっぽくない。


↑これなんだっけね?


↑コスプレさんの再現度すげーー


↑レッドブルのコラボでした。結構可愛いかも。


↑これはレース用かな?


↑もちろん仮面ライダーコーナーも!

 + + + + + + + + + + +

最終日はその後、月島へ行ってもんじゃ焼食べてきました〜。


↑味噌バターもんじゃ美味いー!

そして仕事あがりのNRさん捕まえて、
いつもの大衆居酒屋で終電まで飲んでました。

KM兄がバイク新車で買って、今大型二輪の教習所行ってるらしいって話、初耳。
あの子はいつもバイク買ってから対応の免許取りに行くよね。笑。
写真見たらW800のゴールドのようです。
写真だと結構オレンジっぽく見えるよねーってNRさんに言われ、なんか悔しくなったので
でも私のバイクが一番可愛い、って言ったら
いや俺のバイクが一番格好いい、ってすかさず返したNRさんさすがです。すみませんでした。笑。
その後KM兄にメールしたら、免許取れるの5月末らしいので、またツーリング行こうって言っておいた。
ていうか私はいつになったらKBY嬢とツーリング行けるんだろう。
2人して雨女過ぎて予定立てても雨の為に車でドライブになる(つД`)

いや、雨女だって、認めたら、諦めたら、そこで試合終了だよ…!
そろそろ良いシーズンだからバイク動かしておいて下さいーKBY嬢、NRさん。

サイドミラーを変えたいなーって思いが今日また強くなった。
丸いのに変えたいんだけど、見えづらくなりそう…。
ウインカーも少し変えてみたいんだけど、
まずはミラーかなぁ…今のちょっと横に張り出し過ぎてて、
丸くてころんとしたやつに変えたいんだよねー。検討しておこう。

Posted by at 16:55 | イベント | comments(0) | -

2013.12.15 Sunday | イベント |

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
東京モーターショー2013!!

行ってきました東京モーターショー!!
自動車は全然興味の無いペーパードライバーな私です。
ちょっぴりバイクもあるよってことで、
もし機会があれば行こうかなーなんて思ってたら、
TDKさんが行くっていうのでついていったよ。


↑最終日でした!私たちが帰る18時の時点でまだ入場客は行列。

駅からゲートに着くまでの屋外ではレプリカカーがずらっと並んだり、
パトカーを筆頭に警察、自衛隊、消防、救急やらの車が展示されてました。


↑自衛隊ブース


↑中も乗れます。


↑消防バイク!小さい子しか並んでないところに一緒に並びましたが何か?

250ccって事でFTRと同じ感じ。
後ろの荷台にAEDとか背負い型消防キットなんかを載せられるそうです。


↑高速道路でおなじみのアレ!

そして早速中に入って、まずはSMART MOBILITY CITYへ。
電動、水素自動車や超小型自動車、新技術を利用した次世代商品の展示など、
業界の最先端が楽しめるかなり大きなコーナーです。


↑このサイズが結構いろいろ出てましたね。原チャと軽の間なのかな。


↑TOYOTAのWinglet


↑HONDAのUNI-CUB

トヨタは屋外使用を考えていて、
自転車的な感じで歩道を走れたらいいなと考えているらしい。
今の法律だとライト付けてナンバー登録してとか面倒が多くて、
「まだ法律が追いついていない」って担当者さんは言ってました。
カードキータイプで全体のデザインいいし、
オプションでカゴ付けたり出来るらしく、膝操作タイプは両手空くしで良いね。
ただこれが歩道走ってたら事故起きまくりそう。
速度は抑えて6〜8km/時くらいだって言ってたけど、
急いでたらスピード出すだろうし、危ないなぁと思う。
面白そうなんだけどねェ。自転車専用道路とか、道路整備が整わないと無理そう。

ホンダは室内利用を前提に考えていて、
まだ医療用とまでは保証が出来ないみたいですが、
ゆくゆくは車椅子代わりに…というご要望が多いので改良したいとの事。
段差には弱いので、屋外というよりも、
室内やらショッピングモールとかで使う事を考えているそう。
トヨタが前後の動きがメインに対し、
ホンダは重心移動だけで360℃どの方角でもスムーズに進む。
技術でいったらさすがホンダって感じ。
電源切ったら自立しないっていうくらい不安定な本体なんですが、
電源入れると自動でバランスを取り続ける技術という事で、かなり安定してた。
ただ重心がすべてなので、荷物を持って乗るのは若干難しそうですね。
あとデザインは悪いよね。笑。
でもすごい面白い商品だなーと思います。


↑これ面白い開発中商品!


↑後ろはこんなんなってて。

靴にくっついてるバネみたいな感じで、股を下から支えてくれる代物らしい。
自転車のサドルみたいなデザインの所に、またがるというか足に挟む感じで装着すると、
足の上げ下げを少しサポートしてくれるんだって。
まだまだガチャガチャかなりメカっぽいしデザインも荒削りなんだけど、
こんなものを開発しちゃってるのがすごい。
これに頼り切るのもよくないけど、
たとえば歩行のリハビリに使ったり、
フラフラする人のサポートなんかも出来るかもね。
まだかなり大ぶりなので、
たとえば着衣の中に隠しながら装着とか出来たら、実用レベルになるかも。


↑外の試乗会場で電動自動車に乗る。


↑バイクの試乗もやってました。


↑電動原付自動車の展示。


↑滑り込みで試乗。記念すべき最後の一人だったそうです。笑。

電源入った事がライトの点灯でしかわからなくて、静か過ぎて怖い。
加速もスムーズで、案外速度出ましたが、
エンジンの振動が無いのでスゥーっと進む。なにこれやだこわい。






↑学生サーキットの展示。すごく手作り感があふれてる。


↑赤い彗星か!!???




↑お姉さんがいるとすごい人だかり&本気カメラはモーターサイクルショーと変わらない。


↑でもモーターショーは割と露出が少ない綺麗なお姉さんが多かった。


↑すごく四角っぽい車だったそう。人だかりで全然見えなかった。


↑なんかすごく有名で人気な車らしいよ。


↑レトロ!


↑ISUZUブースは大型車ばかり。


↑医療用車だけど完全にただのコスプレナースです。


↑ダイハツは着せ替え車とか、かなりデザイン性高い車ばっかりでした。さすが人気ですね。


↑バイクの試乗も。チビッ子に負けずに乗りますよ!笑。


↑NINJAやっぱ乗りやすいよねー。


↑例のアレ。思ってたより結構小型でした。


↑エストレアやっぱ可愛いよねー(*´∀`*)


↑日立ブースも。


外車ブースも行ってオープンカーの展示車に乗って気分を味わってみたり、
二輪ブースではひたすらまたがりまくりですね。
見てると欲しくなるねーと言いながら車見ていたTDKさんに二輪またがらせて、
もう免許取っちゃえよと散々薦めてみたら、ちょっと心動いた様子。
モーターサイクルショーにも行きたいと言い出したので、しめしめである(´・ω・`)

Posted by at 20:51 | イベント | comments(3) | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

  • 上陸【7日目】白川水源・上色見熊野座神社・阿蘇神社・あか牛丼・草千里ヶ原→道の駅阿蘇
    道産子 (07/24)
  • 上陸【5日目】都農神社・高千穂峡・高千穂神社・通潤橋→道の駅美里 佐保の湯
    しょ (07/17)
  • 上陸【5日目】都農神社・高千穂峡・高千穂神社・通潤橋→道の駅美里 佐保の湯
    道産子 (07/11)
  • 【105日目】(沈没)道の駅パパスランドさっつる・オホーツク清里虹色うどん
    しょうこ (07/02)
  • 【102日目】→美幌峠・屈斜路湖・900草原・摩周湖→道の駅パパスランドさっつる
    しょ (07/02)
  • 【105日目】(沈没)道の駅パパスランドさっつる・オホーツク清里虹色うどん
    道産子 (06/30)
  • 【102日目】→美幌峠・屈斜路湖・900草原・摩周湖→道の駅パパスランドさっつる
    道産子 (06/30)
  • 上陸【2日目】桜島・開聞岳・鹿児島ラーメン→道の駅霧島
    しょ (06/26)
  • 上陸【2日目】桜島・開聞岳・鹿児島ラーメン→道の駅霧島
    すかい (06/25)
  • 上陸【2日目】桜島・開聞岳・鹿児島ラーメン→道の駅霧島
    しょ (06/24)

Link

  

使用アイテム ※後継含む

↑North Eagle(ノースイーグル) テント
 イーグルツーリングドームライト NE1213

設営簡単、値段も大きさも丁度良い。


↑ナンガ(NANGA) ダウンバッグ450STD レギュラー 日本製 [最低使用温度-4度]

寒がりですが、これはめちゃくちゃ暖かい!


↑イスカ(ISUKA) ピークライトマットレス 165 インディゴ

銀マットに比べて寝心地の良さが雲泥の差!長旅は睡眠の質が重要。


↑イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JCB



↑モンベル(mont-bell) アルパインクッカー14

一人分ならサイズも手ごろでコンパクト。愛用。


↑チャムス(CHUMS)ホットサンドウィッチクッカー/CH62-1039

早い・安い・美味いホットサンドを作れる。革命的。


↑GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX

ランタンとして置いて・吊下げ両用、ヘッドを外したら懐中電灯にもなる。色味も良く愛用。


↑パワーアド(Poweradd) Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 2ポート

コスパがめちゃくちゃ良い


↑ラチェット式ベルト荷締機 ショート ERT-25SSR 2本

コンテナボックスと防水バッグの固定用。
転倒してもズレ無し、取り外しも簡単。荷物固定の必需品。


↑バーゴ(VARGO) ヘキサゴン ステンレス