2017.11.09 Thursday | 日帰りツーリング |

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ほうとうが美味しい季節です
日本一周のKさんがMotoGP観戦の為に関東へ来ていると連絡が入った。

おっし、ツーリング行きますか!(*'∀')=3

実は一度静岡にわさび丼食べに行ってるんですよね。
わざび丼は残念な結果だったので、今回はちゃんと美味しい物を食べてもらわねば…(´ー`*)

というわけで、一度食べた事のある私お気に入りのほうとう(*'∀')=3
間違いないでしょう、食べに行きつつ富士山でも見てきましょう!


↑10時に道の駅・どうしで待ち合わせ。

屋根もあるし野宿しやすい道の駅ではないでしょうか。
トイレの水が温水なのもポイントが高いです。なんせ今日は寒いです。

ポカポカと日は暖かいものの、バイクで走るとあっという間に冷えるんだよなァ。
久しぶりのバイクが心配で早めに来てたので、Kさん来るまでベンチで寝転がる。
ガソリン入れたし、タイヤ圧も見てきたし、心配なのは防寒くらい。
あーーー動いてないと日向は暖かい(*´∀`*)

ほぼなくしてKさん到着。
Kさんもこんな寒いと思わなかったらしく、革ジャンの上にレインコートを重ねていた。
革ジャンかっこいいねェ。
私のジャケットは合皮でボロボロで、もう捨てるつもりだと言ったら本革をオススメされる。
ちゃんと探せば案外安く手に入るらしい。

日に当たってポカポカ温まりつつ積る話をしつつ、
適度な所でメインのご飯に行きましょうか!


↑やっと髪の毛が伸びたので、女性ライダーっぽくなりましたね(Kさん撮影)

それでは私先導で山中湖方面へ向かいます。
インカムを持ってきたというKさんでしたが、
残念な事に私は今朝「インカム邪魔」って取り外してきたばかりでした\(^o^)/

途中で富士山を正面に見据えて山中湖へ。今日は綺麗に見えるねー(*'∀')=3
工事渋滞にちょっとハマりつつも、ノンストップでほうとう不動へ。


↑こうして並ぶ写真撮るのめっちゃ久しぶり!


↑面白い形のお店で、前から来てみたかったんです。


↑店内はこんな感じ。

想像してた通りですが、天井高くて風通しがよくて寒いよ!(;´Д`)
出入り口に近い席だったので尚更、寒いねーと言いつつ注文して待つ。
最近の話とか仕事の話とか、これからの話とか。

どっかオススメの温泉あります?
いやごめん、元々温泉に興味が無くて、このあたりも全然知らん
そうでしたかー、温泉博士に2か所載ってるんですけどね
わー懐かしい温泉博士!
使ってましたよね。移動費考えたらそんな得じゃないっていう
ははは


↑ほうとう(1,080)

猫舌のKさんとカボチャの食べ時を探り合いつつも、
久しぶりのほうとう、美味しー(*´∀`*)
ここのほうとうは白菜メインのカボチャが少し溶けて、汁まで美味しい!

結構多いですね、食べられます?
汁飲まなければ、具だけなら食べられると思うんだけど
汁飲むんですか?
飲まないの?…そっか、確かに、飲まなくていいのか

野菜の旨味が溶けているので汁は飲み干さなければと思っていたけれど、
ラーメンと一緒で無理してまで飲まなくてもいいわけだ。
まさかの目から鱗でした。

美味しかったから結構飲んだけど、飲み干さずに完食〜(*´∀`*)
飲み干そうとしなければ丁度良い量でした。
その後の乗車姿勢にも影響無し´ω`)ノ


↑今日は富士山が綺麗に見える。

富士山とバイクの写真が撮りたいんですけど…
そう?じゃあここにバイク移動する?
いや、でも
ああ、電線とか車とか気になるのね
はい。やっぱりこっちの人は富士山が珍しくないんですね
いやそういうわけでは…写真にこだわりが無いだけです

私は電線とか写ってても気にしないと言うか、
上の写真が全てを物語っているとおもうけれども、見たまんま撮れればいいや的な。
そもそも愛車と〇〇って写真を撮らないので、撮影スポット的な物が思い浮かばない。

富士山が綺麗に見える場所は二か所程思い浮かんだが、バイクの乗り入れ出来ないしなぁ…。
といわけで河口湖を走りつつ、撮れそうなスポットを見つけたらKさんに停まってもらうように頼む。

前を走るKさんが格好良くハンドサインを出して入った場所は「ブルーベリーの里」
駐車場の隅にバイクを停めようとしたら、イイ感じに撮影スポットじゃないですか(*'∀')=3

ていうか地味にあのハンドサインめちゃくちゃ格好良くて惚れた。



見知らぬおにーちゃんが「でもバイクの向きが違うよね〜」と言うので


↑向きを直してTake2

特にする事も決めてないし、お土産売り場を冷やかす。


↑この寒いのにブルーベリーソフト。

のんびり富士山眺めてたらツアー団体が御来訪。
ドヤドヤと増えた人に退散する。
全くのノープランなので、道の駅・富士吉田へ行きましょう。

吉田うどんって美味しいですか?
わしはあんまり好きではない。かたいんだよね、コシじゃないからぶっちんぶっちんする
おっきりこみうどんは?今回群馬にも行くので美味しいうどん屋あったら教えて下さい
おっきりこみはほうとうの柔らかい感じ…そっち行くならひもかわがいいよひもかわ。鬼ひもかわ


↑レーダードームの外側だけ見学。

犬可愛いぃぃ(*´ェ`*)とかキャッキャしてたら、意外とタイムリミットが近付いていた。

来た時よりもペースアップし大慌てで道の駅・きよかわまで。
道志みちは思ったよりもライダーが多くて、久しぶりに手を振られたので振り返したり。

しかし日が落ちるの早いね…もう真っ暗だしめちゃ寒い。
交差点で手を振って別れる。ツーリングっていうかお喋りした一日でした。
Kさん、付き合ってくれてありがとうございましたー(*´∀`*)

Posted by しょうこ at 23:43 | 日帰りツーリング | comments(2) | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Link

  

使用アイテム ※後継含む

↑North Eagle(ノースイーグル) テント
 イーグルツーリングドームライト NE1213

設営簡単、値段も大きさも丁度良い。


↑ナンガ(NANGA) ダウンバッグ450STD レギュラー 日本製 [最低使用温度-4度]

寒がりですが、これはめちゃくちゃ暖かい!


↑イスカ(ISUKA) ピークライトマットレス 165 インディゴ

銀マットに比べて寝心地の良さが雲泥の差!長旅は睡眠の質が重要。


↑イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JCB



↑モンベル(mont-bell) アルパインクッカー14

一人分ならサイズも手ごろでコンパクト。愛用。


↑ CHUMS(チャムス) ホットサンドイッチクッカー

早い・安い・美味いホットサンドを作れる。革命的。


↑スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300ml

コミュニケーションツールとしてもコップは必須だと思う。


↑キャプテンスタッグ フライパン ハイフロン加工

餃子、ソーセージ、肉が焼けます!


↑GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX

ランタンとして置いて・吊下げ両用、ヘッドを外したら懐中電灯にもなる。色味も良く愛用。


↑パワーアド(Poweradd) Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 2ポート

コスパがめちゃくちゃ良い


↑ラチェット式ベルト荷締機 ショート ERT-25SSR 2本

コンテナボックスと防水バッグの固定用。
転倒してもズレ無し、取り外しも簡単。荷物固定の必需品。


↑バーゴ(VARGO) ヘキサゴン ステンレス